刺激

すごい久しぶりの投稿になってしまいました…。

さて、私の周りでは今、同年代の起業家が多く、それぞれ有益な情報を共有したり、良い刺激をもらったりと非常にありがたい環境になっています。

例えば…

オーシャンスパイラル株式会社を経営されている米澤徹也さん。

“海を日常に”をミッションに、シーバルーン事業の実現に向けて活動されています。

米澤さんは前職の時に同じ職場で、それ以来大変お世話になっています。(弊社の外部取締役にも就任いただき、創業時からアドバイスをいただいています。)

最初、事業構想を聞いた時は、壮大すぎて、”本当にそんな未来の世界のようなものが実現できるの・・?”と思ったほどでした。が、そこから非常にハードな日々で着実に一歩一歩近づかれて、もうあと一歩で実現できるところまできています。

日本発で世界初の事業として、国内外でも非常に注目されるところまできています…!

早く乗りに行きたいです^^

あとは、株式会社Alphaktを経営されている流石栄太さん。

流石さんとは最初の会社での同期で、当時からスマートで着実に結果を残していました。

営業で配属された時から、右も左もわからない私に、同期ながらいつもノウハウを教えてもらっていました^^;

それからずっと、お世話になっています。

株式会社Alphaktは広告事業をメインに行っているのですが、創業初年度から取引先に満足させるサービス提供を追求し、着実に利益を出し続けています。

利益面のみでなく、関係者全員が満足するよう1人1人と話て考えている点も、尊敬しています。

そして、株式会社DOMUZを経営されている高木弘貴さん。

上述の流石さんからご紹介いただき、度々お仕事をご一緒させていただいています。

自分もプログラミング技術がありながら、過去の東南アジアでの長期在住経験を活かして、ベトナムのエンジニアチームと連携して開発事業や自社メディア事業を行っています。

メディア事業では、数あるプログラミングスクールを正直ベースで紹介していくCODELEARNなど複数メディアを運営されています。

それぞれ個性的で全く異なるパーソナリティを持つ皆さんですが、共通しているのは、

どこからきているか不思議になる程の、底なしのモチベーション。

他にも、同年代の起業家の方と知り合う機会が多く、また起業家以外の方でも自社事業に熱心な方を自然とご紹介いただくことが多いので、日々みなさまから刺激を受けています。

ここでも刺激をいただいてばかりなので、私も他の人への良い刺激となるよう、精進していきます。

TOP